親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

初心者にも出来る「Googleアカウント」に挑戦!

time 2017/08/25

初心者にも出来る「Googleアカウント」に挑戦!


いっち&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

ネット上で活動する時になくては、必要不可欠なのが「Googleアカウント」だと思っています。

今回の挑戦!は、「Googleアカウント」の取得に挑戦です。

sponsored link

Googleアカウントの取得方法

Googleアカウントとは

Google.Inc社が提供する関連サービス、「Youtube」「Gmail」「Google+」などにアクセスするためのユーザーアカウントです。

【アカウント作成の主なメリット】

主なメリット
・各種サービスにログインできる
・動画の評価をしたら、コメントを入力できるようになる
・作ったメールアドレスは様々なウェブサービスに

ログインするときに利用できる

Googleアカウントの作成

 

  • 次に、必要事項を入力する。

【名前】
「名前」は、自身の「姓」と「名」を入力します。

【ユーザー名を選択】
ユーザー名は、Gmailのアカウントにも利用されるユーザー名になります。
他のユーザーと重複しない一意のユーザー名を入力します。
また、ユーザー名には、半角英数・数字・ピリオドが利用できます。

【パスワードを作成】
「パスワード」はGoogleアカウントにログインするためのパスワードで8文字以上で入力します。

【パスワードを再入力】
こちらはパスワードに間違いがないかの再入力項目です。
「パスワード」と同じものを入力します。

【生年月日】
「生年月日」は自身の生年月日を入力します。

【性別】
「性別」は自身の性別で
「男性」「女性」「その他」から選択できます。

【現在のメールアドレス】
「現在のメールアドレス」は必須の項目ではありません。
Googleではこちらの登録したメールアドレスを以下の目的で使用します。

メールアドレスの使用目的
・アカウントの保護をする
・ユーザーが他のユーザーに見つけてもらえるようにする
・通知を送信する

完了したら「次のステップ」をクリックします。

 

  • プライバシーと利用規約を読んで一番下にある「同意する」をクリック

これで「Googleアカウント」の取得は、完了です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。
次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link