親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

文字の装飾をする記事エディター 「TinyMCE Advanced」のプラグイン

time 2017/09/06

文字の装飾をする記事エディター 「TinyMCE Advanced」のプラグイン


いっち&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

今回のテーマは、「文字の装飾をする記事エディターのプラグイン」です。

WordPressの便利な機能「プラグイン」の方法にも挑戦です。

sponsored link

プラグインとは?

プラグインとは!?=拡張機能です。

WordPressをより便利に使う機能を追加する作業です。

今回は、「記事エディター」プラグインを実行したいと思います。

プラグインのやり方


新規投稿を開くと標準のツールバーだと機能が、足りないような気がしました。

そこで、機能を増やすために「記事エディター」プラグインです。

「TinyMCE Advanced」のプラグインします。

「TinyMCE Advanced」のプラグイン

 

サイドメニューの「プラグイン」⇒「新規追加」をクリックします。

プラグインを追加が表示されます。

キーワードに「TinyMCE Advanced」と入力します。

「TinyMCE Advanced」が表示されます。

今すぐインストールをクリックします。


インストールが完了したら必ず、有効化をスリックして下さい。

これで、「TinyMCE Advanced」のプラグインは完了です。

TinyMCE Advancedの設定

サイドバー「設定」に「TinyMCE Advanced」があります。
それをクリックします。
エディターの設定が表示されます。

  • エディターメニューの有効化チェックを入れます。
  • 使用していないボタンの欄から必要なボタンを
    ツールバーに移動します。
  • 完了したら「変更を保存」をします。

 

どうです、使いたいボタンが増えましたよね。
文字のサイズを変えたり、色をつけたり、効率良く記事が書けますね。

プラグインのやり方も、理解できたと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。
次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link