親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

2足歩行ロボット「Atlas」が、とんでもない進化!運動能力「半端ね~」

time 2018/10/13

2足歩行ロボット「Atlas」が、とんでもない進化!運動能力「半端ね~」

日本で人型ロボットで有名なのが「ASIMO」

 

ところが、アメリカの人型ロボット「Atlas]がたったの5年間で、飛躍的な進化をとげています。


いっち&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

「何がすごいって?」

sponsored link

なんといっても、運動機能が人間並み以上

アトラスは2足歩行人型ロボット。

当初の試作品は、1歳の子供ように、「よくコケる」のが現状で日本の「ASIMO」の比ではないなと思っていたら軍用ロボットの開発で知られる Boston Dynamics が、ヒト型汎用ロボット「Atlas」の次世代バージョンを公開。

動画では山野を自律歩行し、重さ5kgほどの荷物を搭載しながら困難な道をしっかりと歩いています。

動画:BostonDynamicsより

今年の6月ころからソフトバンク傘下のボストン・ダイナミクスが開発しているようです。
日本のロボット技術も、そのうち注入されるのかな?

今回の公開された映像の「Atlas」

今回の「Atlas」は、運動性能が、超進化!
まるで、アニメか特撮じゃないのて言うくらいに・・・

動画:BostonDynamicsより

AI技術も、更に進化して搭載されたらどんなことに?


まさに、「ターミネーター」みたいなロボットも軍事目的だと開発スピードも飛躍的進化を遂げやすい。

でも、GPSなど、みなさんのお役に立つものにもなっている訳ですから是非とも平和利用の目的で開発してくれればと願うだけです。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。

次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link