親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

「Atlas」 の運動機能が、更なる進化をとげました。

time 2019/09/27

「Atlas」 の運動機能が、更なる進化をとげました。

あのソフトバンク傘下の米ロボット企業Boston Dynamicsの2足歩行ロボット「Atlas」が、更なる進化に驚き!


いっち&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

以前、話題になった2足歩行ロボット「Atlas」

運動機能が、更に向上しました。

今回は、倒立前転をこなせるまでに、進化しています。

このままのペースで進化を遂げていくと、次は何が出来るようになるのか?
ある意味、楽しみになってきました。

sponsored link

「Atlas」の更に進化した運動機能

今回は、丸太などは使わず、ジャンプして1回転するなどのマット体操的な技まで、できるようになったいます。

動画:BostonDynamicsより

1つの動作から次の動作にスムースに移行するための「モデル予測コントローラー」を使うことで今までよりも、高速でかつスムーズな動きに進化しています。

Atlasはまだ製品化されていませんが、される頃には、どのくらいの事が、できるようになるのか?

本当に楽しみです。

動画:朝日新聞社より

日本で開発された2足歩行のHONDA「ASIMO」にも、頑張って欲しいものですね。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。
次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link