親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

親子で、気になる、楽しめる、人の役に立つ、情報発信中!

感動!任天堂さんの「神対応」、実は、自分の息子も、経験者の一人です…

time 2020/03/05

感動!任天堂さんの「神対応」、実は、自分の息子も、経験者の一人です…

ゲームボーイ、覚えてますか?
自分も一時期、ハマりましたね。
待ち時間に最適んなゲーム機器でしたから
特にテトリスは、夢中になりました。


いっち&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

今では、ゲームもスマホがあれば十分な時代ですが
そのゲームボーイに、まつわる任天堂さんの「神対応」の話が
話題になっているんですよ。

その神対応の話と言うのが、

ゲームボーイが壊れちゃった95歳のおばあちゃんに新品をプレゼント

すごい話しだと思いませんか?

sponsored link

神対応の内容

情報元は朝日新聞の投稿欄。とある女性が任天堂への感謝の意を
つづっています。

手紙は、母親が元モデルのゲームボーイでテトリスをプレイするのを
どれだけ愛していたかという内容でした。

それも、テトリスが大好きで95歳になってもなおゲームボーイ、
しかも3台目で遊んでいたのですが、ついに故障してしまいました
そして時を同じくして、持ち主自身も体調を崩してしまったそうです。

オリジナルのゲームボーイは2003年に製造中止となっていたたので
多くの店を訪れましたが、どこでも売られておらず、修理できないと
言われました。

彼女の息子(95歳の女性にとっては孫)の「任天堂は神対応で有名だから、
相談してみたら」という勧めでそれを「紙対応」と勘違いした彼女は、
任天堂あてに直筆の手紙を送り

「なんとかして母にもう一度ゲームボーイを楽しませてあげたい」
頼んでみました。

壊れたゲームボーイと一緒に任天堂に手紙を送った後、一週間以内に
会社から返事を受け取りました。

任天堂のカスタマーサポートから返事が届いたのは、その1週間後のこと。
そこには「初代ゲームボーイはすでに部品がなく、修理はできません」
との内容が。

しかし、そこに同封されていたのは、なんと新品のゲームボーイ。
同社の倉庫に眠っていたのが見つかったんだとか…

そして「今後、何年もお母さまがテトリスを楽しめますように」という
メッセージまで添えられていたそうです。

まさに「神対応」心温まるお話ですよね!

実は、自分の息子も、経験者の一人です…

自分息子も、任天堂さんに神対応してもらった経験者の一人なんです!
その内容は…

息子が2歳の時にニンテンドーDS Lite(中古)を知的教育の為に
与えたところ出来ないのに頭に来たにか?画面をかじり破壊…


こんな感じでした。

修理の方法をネットで検索したところ「神対応」の話を知り
修理に送ったところ

なんと無料でしかも新品のDSが、送られてきたことに感動!

「今度は、壊さないでね」と言うメッセージ付きで。

息子も、高校生になりましたが、今でも時々初代DSで遊んでいます。

愛される企業というものは、こういう事なのかもしれませんね。
自分も感動したことを思い出しましたよ。

任天堂さん「ありがとう…」

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。
次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




欲しいものは、ここにある!「楽天」



発信している人

いっちー&まちゃお

いっちー&まちゃお

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも参戦中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeにも挑戦中!

よく読まれている記事



sponsored link