親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

親子で一緒に何ができるのかな…

PAL-V Liberty 自動車も、空の時代へ ! 日本も予約対象みたいですよ…

time 2019/12/24

PAL-V Liberty  自動車も、空の時代へ ! 日本も予約対象みたいですよ…

空飛ぶ車?
昔からいろいろ話題になってきましたが…
いよいよ開発はオランダ発のPal-V(パル・ヴィー)社が
2021年に発売予定らしいですよ。


いっち&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

実は10年以上前から商用販売が期待されていたものでしたが、
PAL-V Libertyが、ついに商品化され予約が開始されるそうですよ。
驚いたのが、日本も、予約できる対象になっている事なんです。

sponsored link

世界初の空飛ぶ自動車PAL-V Liberty

2007年当時発表されたコンセプト車は、三輪車ジャイロコプター
一緒になっています。陸も走れるし空も飛べる。

プロベラ部は普段は屋根の部分に折り畳まれ、逆に飛行時には
三輪車の後ろの部分が変形してU字型の尾翼になります。
最高速度は陸上走行時201km/時、飛行時は193km/時です。

当時からずいぶんその形態も進化しています。
日本も販売対象地域に含まれていました。
これなら渋滞もかわせて遅刻することがなくなるかもしれません…

ハイエンド材料およびシステム

PAL-Vでは、卓越性を目指しています。そのため、飛行には最先端の実証済みの
技術のみを使用しています。
世界の主要メーカーと提携して、航空基準を満たす飛行車を保証されています。
まさに自動車の運転席と言うよりも、飛行機のコックピットでかんじだすね…

エレガントなイタリアンデザイン

 

さすがイタリアのデザイン、エレガントで滑らか。
PAL-V Libertyがイタリアの設計局と共同で設計されているからです。
形の完璧さを追求するために、最も美しく洗練された形と色だけが
使用されていますちょね。

動画:YOUCARより

気になる価格

現地での販売価格は49万9000ユーロ(税別)
購入サイトから居住地を日本で選択するとPAL-V Liberty Executive Editionは
75万ドル(約8千万円)

本当に空を飛ぶ時代が、すぐそこまできていますよ!
空飛ぶ白バイもあるくらいですから。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。
次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




お得に買ってポイントゲット



発信している人

いっちー&まちゃお

いっちー&まちゃお

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも参戦中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeにも挑戦中!

人気記事!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

アーカイブ



sponsored link