親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

LECRONOS ヴィンテージ車のタコメーターが腕時計に

time 2019/10/27

LECRONOS ヴィンテージ車のタコメーターが腕時計に

車も、時計も時代と共にハイテク化が、なにか、安っぽいと思うのは、自分だけなのかな?

車離れが叫ばれるこの御時世、スーパーカーや旧車などコアで熱いファンもまだまだ多い。


画像:「みんカラ」より

例えば芸能人の方がクラシックカーレースに参加されているのも、時折見ることがありますよね。


いっち&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

特にヴィンテージな車好きには、たまらない時計が生まれました。

ノスタルジーとテクノロジーのリスペクトから生まれた時計です。

LECRONOS」が姉妹サイトmachi-yaに登場。

sponsored link

往年の名スポーツカーをオマージュ

 

動画:sam ma_YouTubeより

文字盤のデザインはヴィンテージスポーツカーのタコメーターがモデル。

普通の時計と違うのは、長い針が時針、短い針が分針になっている。

タコメーターのデザインに近づけるため、細部にもこだわってます。

「LECRONOS」のもう1つのこだわり

高品質な機械式時計を、多くの人に手に届く価格で手にいれられるという点。

機械式時計は職人が1つずつ手作業で組み立てるため、安価に製造できるクォーツ式に比べて価格が高くなりがちの価格を4万円代前半という事を実現。

高級素材を採用

高級時計に使用される特殊素材サファイアクリスタルを採用

傷への強さも安心できそうです。

 

ケースには、医療用のメスにも使用されており最高級ランクとされるステンレスSUS316Lを使用。

さらに日常生活防水と1年保証付なので安心です。

 

組み合わせ可能なデザイン

バリエーションは落ち着いたカラーのフェイスが5種に好みのストラップを組み合わせ可能。

  • ストラップはイタリアンカーフレザー3種
  • ステンレスメッシュ2種

計5種から選べますよ。
自分のセンスにあったデザインの時計が持てると言う事になります。

古き良き名車のタコメーターからデザインされた機械式時計「LECRONOS」ヴィンテージな車を乗る時には、必ず付けて乗りたい時計です。

お問い合わせ先はこちらで

 

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。

次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link