親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

英語教育が、2020年から変わります。 「GTEC」検定が有利!

time 2019/02/02

英語教育が、2020年から変わります。 「GTEC」検定が有利!

ご存じですか?

2020年度の教育改革に向けて、すべての英語の授業に…

入試では「聞く・読む・話す・書く」の4技能すべて必要に…


いっち&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

いっちーさんも、今年の4月からは、いよいよ中学生になります。

そこで、英語が、苦手なので塾の先生と話をしたところ普通科を目指すのであれば入試では「聞く・読む・話す・書く」の4技能すべて必要になります。

また、将来大学入試を考えると「GTEC」の検定が有利と聞きました。

sponsored link

GTEC検定とは?

「GTEC」は、しまじろうで有名な株式会社ベネッセコーポレーションが実施する、
「聞く」「読む」「話す」「書く」の英語4技能をスコア型の絶対評価で測定する
検定試験の名称です。

「GTEC」は学年別・目的別に3タイプ

「GTEC」は、小学生から社会人まで英語力が測定できるスコア型英語4技能検定です。

ベネッセで行われている英語4技能の学習方法とは

各種試験の該当レベル

すでに多くの大学が、GTECや英検®・TOEFL®など英語の外部検定スコアで合否を決めるように!(2018年12月時点)

これからの英語学習を考えるとGTECを実施しているベネッセで学んでしまった方が、確実と言えますね。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。
次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link