親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

多機能トレッキングポール!合法な護身具になるのか…

time 2023/04/04

多機能トレッキングポール!合法な護身具になるのか…

一時期Twitterで多機能トレッキングポール! 合法な護身具!の動画が流れていました

見るからにカッコいいのですが本当に合法な護身具って何なんでしょうか?

 


いっちー&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

日本も安全神話が崩れているようで物騒な世の中、護身具を持っていた方が良いかもしれませんね。

では、合法的な護身具について考えてみました。

sponsored link

トレッキングポールは護身具になるのか…

トレッキングポールは、護身具として使用することができます。

トレッキングポールは、通常の杖よりも長く、より強度があります。
それにより、攻撃から身を守ったり、攻撃を回避したりすることができます。

ただし、トレッキングポールを使用する場合には、適法かつ適切な使用法を守ることが重要です。

また、トレッキングポールは、本来は登山やハイキングなどのアウトドアアクティビティで使用することが、一般的です。

護身用のトレッキングポールを選ぶ場合は、強度や素材、長さなどを考慮して選ぶ必要があります。

護身用のトレッキングポールを使用する場合には、次の点に留意する必要があります。

  1. 技術を習得する
    トレッキングポールを使用する場合には、正しい技術を習得することが重要です。技術を習得することで、
    自分自身を守ったり、攻撃を回避したりすることができます。
  2. 法律に従う
    トレッキングポールを使用する場合には、国や地域によって法律が異なるため、適法な範囲内で使用することが必要です。
    また、トレッキングポールを使用する際には、相手を傷つけた場合には、自己防衛に限定されることが多いため、適切な判断をする必要があります。
  3. 維持管理をする
    トレッキングポールを長く使うためには、適切な維持管理が必要です。
    使用後は、汚れを拭き取り、乾燥させるなど、適切な手入れを行いましょう。
  4. 使用状況を把握する
    トレッキングポールを使用する場合には、周囲の状況や使用目的に応じて適切な使用方法を選ぶ必要があります。
    特に、人混みや狭い場所などでの使用には注意が必要です。

以上のように、トレッキングポールは、適法かつ適切な使用法を守ることが重要な護身具の一つです。

技術や法律に関する知識を習得し適切な使用法を守りながら自己防衛のために利用することが望ましい。

では、護身具のお勧めは…
護身具のお勧めは、個人差がありますが、以下のアイテムが一般的に人気があります。

  1. 防犯ブザー:大きな音を鳴らすことで、周囲の人々の注意を引くことができます。
  2. 防犯スプレー:目に刺激を与え、一時的に相手を動けなくすることができます。
  3. 防犯ブレスレット:アクセサリーのような見た目で、緊急時に警察に通報できる機能を備えています。
  4. セルフディフェンス用の護身棒:手に持って使うことで、攻撃から身を守ることができます。

ただし、どのアイテムを選ぶ場合でも、適切に扱い、法律に違反しないように使用することが重要です。

また、護身具だけでなく、周囲の環境や状況を把握し、自己防衛の意識を持つことが重要です。
くれぐれも法律に違反しないよう注意してくださいね。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。
次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link