親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

「ストリートミュージシャン」動画発信で自分の人生変わるかも?

time 2020/02/10

「ストリートミュージシャン」動画発信で自分の人生変わるかも?

YouTubeでストリートパホーマンス動画がありますよね。
ピアノにギターやヴァイオリンなど様々!

楽器の演奏ができる人って羨ましい。

特に極めた方の演奏は、思わず足が止まって聞き入ってしまうほど。

楽器演奏の達人は、あるいみカッコいいヒーロー、ヒロインかもしれませんね。

音楽は、国境を越えて感動を与えるといってもよいかもしれません。


いっち&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

そこで気になる、すごい演奏家をご紹介!

YouTubeを上手に使って事業にしているようですよ。

sponsored link

ストリートミュージシャン

ストリートミュージシャンは、歌手や演奏家として夢見るミュージシャンが駅前や商店街の店のシャッター前などの路上で歌ったり楽器を演奏したりするミュージシャンのことである。

ストリートピアノのよみぃさん

ストリートピアノなどでその華麗な演奏を披露しています。

YouTubeどうがでも、ご存知の方も大勢いますよね。

買い物中の通行人も思わず立ち止まるほど素晴らしい彼の演奏は、時には、見ている子供たちが、歌ったり踊ったりするぐらい感動しますよね。

 

動画:よみぃより

 

ギタリストchuta

chutaこと吉田 忠太さん!
プロのギターリストですが、路上で演奏すると思わぬ素晴らしいハプニングが、起こるようです。

動画:chutaプロストリートギタリストより

 

動画:chutaプロストリートギタリストより

この女の子のパホーマンスも、すごいの一言!
将来が楽しみですね…

 

ヴァイオリニスト石川綾子

2013年ニコニコ動画への投稿をきっかけにブレイク。
各テレビ番組で特集されるなど、ジャンルにとらわれない演奏スタイルで話題の実力派ヴァイオリニスト。

プロのヴァイオリニストの石川綾子さんもストーリとライブを行っていました。

ヴァイオリンというとクラシック音楽と言うイメージがありますがJポップを奏でると違った雰囲気で感動です。

動画:ayakoishikawatvより

 

もう一人、自分が感動した演奏者が…

エレクトーン少女 826aska さん

 

ストーとミュージシャンでは、ないのですが、まだ少女なのに世界的にもブレイクしている826asukaさん
テレビの情報番組でも取り上げられましたね。

プロフィール

生年月日:2001年8月26日(17歳の現役高校3年生)
星座:乙女座、血液:A型、出身:福井県5歳からピアノを習い始め、8歳からエレクトーンを同時に習う。

動画投稿サイト「YouTube」に自身のエレクトーンの演奏動画をアップ、
2016年1月、「スター・ウォーズ」メドレーの演奏がきっかけで人気が上昇。

TV番組TBS「なかい君の学スイッチ」YTV「ミヤネ屋」でも取り上げられるほど話題に。
YouTubeチャンネル登録者数34万。 2018年初のライブツアーを全国5都市で開催。

2019年、2度目の全国ツアーを開催中。

動画:826askaより

エレクトーンって何でも奏でられる素晴らしい楽器なんですね感動!

まとめ

「芸は、身を助ける」と言いますが、YouTubeをうまく使えば収益化もできる。

これは、一つの産業と言っても良いかもしれません!

AIが発達し色々となくなる仕事もありますが、あるようですが、人に夢と感動を与える仕事なのでなくなる事は、ないと言っても良いかもしれません。

また、個人事業を始めるきっかけになるかも…

今回、ご紹介したみなさんは、YouTube動画をうまく使ってしっかり事業として活躍しています。

どうです、腕に覚えのあるあなた…
自分の得意技をもう一度、極めなおして動画発信でアピールしてみては?
自分の人生が、変わるかもしれませんよ!

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。
次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link