親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

親子で一緒に何ができるのかな…

こんどのペット型ロボットは、すごいぞ!ホリエモンも注目の「LOVOT」

time 2020/06/28

こんどのペット型ロボットは、すごいぞ!ホリエモンも注目の「LOVOT」

「ペット型ロボット」いろろと登場し心癒されましたね…
過去を振り返ってみると真っ先に思い出すのがソニーから発売された
「aibo」
当時は、高価なのにバカ売れしましたからね。

 

世界のトヨタもロボットを販売!

他にも、いろいろなコミュニケーションロボットが登場しました。

またまた、心を癒してくれる最先端のペット型ロボットが登場!

家族型ロボット「LOVOT」

ペットを飼いたいけれど、飼えない人たちには、お勧めですよ!

sponsored link

家族型ロボット「LOVOT」とは

LOVTの名前の由来は、

LOVOTは、人工のペットのようなものでその特徴は?

  • ご自宅にいるワンちゃんやネコちゃんの代わりになる存在
    大きな音がしたら驚いたり人の近くに寄ってきて甘えて
    抱っこをねだったりします。
  • 名前をつけたり、服を着せたりすることもできます。
    服を着替えさせてあげると喜ぶ様子を見せます。
  • 人の顔を覚えているので、どの人が自分をかわいがってくれていたか
    記憶をもとに、行動を変化させたりもします。

LOVOTは、個人を識別してなついた人のところに移動し、抱っこをねだります。

人との絆をつくる最先端のテクノロジーが使われています。

人をディープラーニングで認識します。

まるでワンちゃんやネコちゃんのように、毎日ケアをしてくれる人に
なついていくそうですよ!

あのホリエモンこと堀江貴文さんも注目しているくらいですから…

動画:堀江貴文 ホリエモンより

もっと、詳しく知りたい人はこちらで

 

過去に、こんなコミュニケーションロボットも、ありました。

どんどんペットロボットも進化していますね。
この先、AIが発展したら未来映画のような世界が
現実になる日も、すぐそこまで来ているのかも…

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。
次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

sponsored link

down

コメントする




お得に買ってポイントゲット



発信している人

いっちー&まちゃお

いっちー&まちゃお

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも参戦中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeにも挑戦中!

人気記事!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

アーカイブ



sponsored link