親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

コンセントに差し込んでボタンを約2秒押すだけで家じゅうにWi-Fiが届く !

time 2021/04/04

コンセントに差し込んでボタンを約2秒押すだけで家じゅうにWi-Fiが届く !

今の現代、大人から子供までネットを利用するのは、あたり前のネット社会ですよね…

テレビや家電、パソコンにゲーム機にいたるまでネットが繋がっていないと便利さや楽しさも半減してしまいます。

こんな事ありませんか?Wi-Fiってお家の隅々まで届いていない事…

我が家では、離れに部屋があるためルーターの位置を一番離れと近い母屋の玄関にに設置しています。

突然、離れでネットを使用していると「ルータが見つかりません」と表示されて回線が、途切れることがしばしばあったりした事ありませんか。

普通の家でも2階の寝室や書斎、子供部屋に行くと繋がりりにくくなってしまいました。

速度が落ちるとかいうレベルではなく部屋によっては寸断されちゃうくらいまで不安定になった経験があるのではないでしょうか。

やっぱり壁や障害物を隔てると電波は減衰してしまうんですね。

回線切れのストレスを何とか解消したいわけです。


いっちー&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

そのストレスを解消するWi-Fi死角に対抗する手段としてバッファローのWi-Fi中継機「WEX-733DHP」がお勧め!

sponsored link

WEX-733DHPは、設置が簡単

ボタン押して2分で接続。

  • WEX-733DHPをコンセントに差し込んだら丸いWPSボタンを約2秒押し続けます。
  • 続いて、ルーターのWPSボタンもしくはAOSSボタンを押してWPS接続を開始すればつながります。

IPアドレス? SSID? パスワード? MACアドレス?

そんなんチェックしなくても、知らなくてもOK。

親機のWi-FiのSSIDやパスワードを引き継いで延長します。

WPSボタンを押すだけでルーターとのリンク(Wi-Fi設定の接続)が完了します。

親機はバッファロー製じゃなくてもOK

WPSに対応していれば、接続できますよ。

動画:BUFFALO INC. customer supportより

実に簡単に設置完了!
コンセントに差し込んでボタンを押すだけでWi-Fi回線にようストレスから解放されて快適なネットライフが楽しめるようになりまよ!

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。

次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link