親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

LINEが最新版 バージョン10.6.5が公開!更に楽しくなりました。

time 2020/05/06

LINEが最新版 バージョン10.6.5が公開!更に楽しくなりました。

5月2日からLINEが最新版となるバージョン10.6.5が公開されました。
自粛生活には、とてもありがたい機能が追加されたようです。


いっち&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

LINEの「バージョン10.6.5」アップデートすることで「ありがたい」機能が追加されました。

sponsored link

バージョン10.6.5で追加された内容

「LINE」は、無料で、友だちや家族と、トーク(チャット)・音声通話・ビデオ通話を楽しめるものですが更に機能がアップされました。

グループ音声・ビデオ通話をリニューアル

  • 通話中の友だちとYouTubeを視聴できる機能を追加
  • ビデオ通話中にスマートフォンの画面を共有できる機能を追加

LINEに「みんなで見る」機能


「みんなで見る」は、グループ通話中にスマートフォンの画面をシェアしたり


YouTubeを一緒に見ることができる新機能です。

※YouTubeは2020年5月4日から対応。
YouTubeはスマートフォン版LINEでのみ一緒に視聴可能。

スマホのビデオ通話は最大6人に

ビデオ通話では画面に表示される人数を拡大し、スマホは最大6人、iPadは最大9人になりました(これまでは4人)。

音声通話中はGrid viewとList viewの2種類から表示方法を選べるようになっています。

Zoom、Whereby、Facebookメッセンジャー、Google Meetなど様々なビデオチャットサービスが使われています。

LINEでも6人が参加することができれば、楽しく仲間同士でオンライン飲み会はしやすくなりそうです。

動画:LINE Japanより

ビデオ通話を、複数人で同時に顔を映して会話がでる機能が、最大4人から6人になったということですね。

iPhoneで共有する

  1.  ビデオ通話中にコントロールセンターを表示
  2.  画面収録のアイコンを長タップ
  3. 「LINE」を選択して「ブロードキャストを開始」をタップ
  4.  画面左上または上に表示される赤いバナーをタップして共有を終了

Androidで共有する

  1. ビデオ通話中に画面右上の「︙」をタップ
  2. 「画面をシェアする」を選択
  3. “キャスト中や記録中にプライベート情報が公開されます”が
    表示されたら「今すぐ開始」をタップ
  4. 右下に表示される鉛筆を使うと画面に書き込むことも可能

 

動画:スマホ・iPhoneのウラ技チャンネル!by WEBハンターより

更に便利になりました。
これで、多くの仲間と楽しく情報共有ができますね。
早速、「バージョン10.6.5」アップでーとしないとっという事で

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。
次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link