親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

パイオニア「NP1」アップデートで機能が進化するドライブレコーダー 操作は音声

time 2022/04/16

パイオニア「NP1」アップデートで機能が進化するドライブレコーダー 操作は音声

数年前にニュースにもなった、おり運転事件騒動

あおり運転対策や事故時の責任問題など身を守るためにドライブレコーダー通称ドラレコを愛車に装備するのが当たり前のようですね。

年々ドラレコの機能も進歩を遂げてます。
また、驚くべき進化を遂げたドラレコが登場!


いっちー&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

そのドラレコは

pioneerから発売された「N1」です。

一見、普通のドラレコと見た目は変わりありませんが、実は、アップデート機能があって更に進化していく魔法の箱とも言えるどられこなんです。

sponsored link

従来のドラレコと比べてN1は、すごい

NP1には見ての通りディスプレイがありません。

そのため、様々な操作は入力も出力も音声のみで行う事が、出来てしまうんです。

たとえばカーナビの目的地設定やドライブレコーダーの任意記録もすべて音声で行うのでドライバーは前方から視線をそらさすことなく安全に操作できるの訳です。

ドライブレコーダーがカーナビ機能を持っているだけでも驚きなのですが、それ以外にとても多彩な機能が…

その多彩の機能とは

とても役に立つ便利な機能とは…

  • スマート音声ナビ
  • クラウドドライブレコーダー
  • クルマWi-Fi
  • もっとカーライフ++

スマート音声ナビ

NP1は目的地の検索から案内、運転中のルート情報確認まで画面を見たり、タッチすることなく、声だけで操作・案内するナビ機能を搭載。

視線を変える必要がないので、いつもの運転がぐっと安全でスムーズに変わります。

クラウドドライブレコーダー

ドライブレコーダーで大事なことは、有事の際でも確実に録画がされていて、その場でカンタンに映像確認ができること。

NP1は、クラウドにも映像保存してスマホですぐに確認ができます。

もしもの時も、録り逃す心配がなくなります。

クルマWi-Fi

自宅やカフェでは当たり前の通信環境を“クルマの中” でも実現する「docomo in Car Connect」

 

スマホやタブレットで動画コンテンツを見たりオンラインゲームを楽しんだりと、通信量を気にすることなく助手席やリアシートでスマートデバイスが使い放題。これで、ロングドライブで退屈していた子どもたちも大満足間違いなし。

注意点が一つ

クルマWi-Fiの利用には、有料のdocomo in Car Connectの申込みが必要となります。

もう一つ「進化する」という機能を標準搭載

NP1には、ドライブをもっと便利に・楽しくする、まったく新しい機能が充実。

購入した後も新機能の追加やアップデートを定期的に行い新しいカーライフ体験できる。

例えば

  • Amazon Music やさまざまな音声コンテンツの再生。
  • 最新ニュースの確認
  • Amazon Alexa」に対応したスマートホーム家電の操作

家庭で利用しているAlexaによる音声アシスタントが車内でも可能。

NP1は通信によるアップデート(OTA)で常に進化していくので更に進化していく楽しみがまっています。

ドラレコもここまで進化を遂げている事に驚きが、隠せませんでした。

もっと知りたい方は、こちらに

 

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。
次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link