親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

歩行を補助するAI搭載!電動アシスト強化外骨格 Hypershell

time 2023/03/10

歩行を補助するAI搭載!電動アシスト強化外骨格 Hypershell

今の世の中電動アシストは、当たり前に、車はハイブリット車、自転車も電動アシストなど

いよいよ人間の歩行にも、電動アシストが…

お手軽に下半身の動きをAIが補助する「Hypershell」が誕生!

sponsored link

Hypershell

Hypershell は、AI搭載の電動アシスト機能を備えており、人間の動きを感知して、必要な力を補助することができます。
ハイパーシェルが体重を支えたり、負荷を軽減できます。

これまで足腰が弱い人や、力仕事にアシストが欲しい人などに作られてきたエグゾスケルトン(強化外骨格)

開発しているのは、上海の企業Hypershell Technology社。

  • 腰と太ももに巻き付けるシンプルなデザイン
  • 重さは1.8kg
  • 折りたたんでバッグに入れて持ち運べるサイズ

装着すれば1馬力のパワーアップ!

AIが動きを補助する強化外骨格

Hypershell中にあるのは800Wのモーター。

装着者の筋肉の動きに対して10ミリ秒で反応するアルゴリズム。

AIがリアルタイムで動きを学習するので、使えば使うほど自分の動きに合わせてアシストしてくれます。

25kmの距離をサポートできる交換式バッテリーがあります。

もし電池切れになれば、パパっと取り替えればスグ復活です。

Hypershellは、身体障害者の生活の質を向上させたり、長時間の肉体労働者の負担を軽減するなど、様々な分野で活用されることが期待されています。

 

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。

次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link