親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

楽々タイヤ交換 電動ジャッキ 面倒な手間から解放されます

time 2022/10/23

楽々タイヤ交換 電動ジャッキ 面倒な手間から解放されます

年に2回やらなければならない事が、タイヤ交換です。
夏タイヤから冬タイヤ、冬タイヤから夏タイヤにみなさん済みましたか?

タイヤ交換作業って何かと面倒で疲れますよね。
タイヤ交換、お店でやってもらうにも、2~3時間ほど待たされて工賃もバカになりません。

今年も自分で2台の車、計8本のスタットレスタイヤに交換作業をしたのでへとへとで腕はパンパン、年齢と共に辛いの一言です。


いっち&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

タイヤ交換作業で何が一番大変かと言うと?
それは、ジャッキアップ作業なんですよ。

自分でやるとなると一般的には、車載ジャッキでやると思います。
応急用で携行し易い様にコンパクトで軽量な設計になっていて、接地面積が小さく運用上とても不安定。

人力でハンドルをクルクル、車の重さによってはかなりの力量のいる重労働…
それを4回もやるわけですから、かなりのストレスがありま。

そんなストレスから解放できるジャッキがあれば…

「電動ジャッキ」があればらくらくですよ!

sponsored link

通常のジャッキアップ作業

車に緊急時のタイヤ交換におすすめ積んであるジャッキ通称「パンタグラフ式ジャッキ」

ねじの回転でひし形の形状可変させる、パンタグラフ機構で車を持ち上げるジャッキがパンタグラフジャッキです。

手軽のですが、車重が重い車種だと非常に力が必要です。
それが、1本だけなら良いのですが、数本になると腕がパンパンになり、かなりの疲労になります。

その作業を電動ジャッキを使えば、解決できる訳です。

「シガーソケット電動ジャッキ」

このジャッキは、車のシガーソケットに接続して、手元のスイッチボタンを押すだけでジャッキアップしてくれる電動のジャッキなんです。

昇降時間は約1分と超高速。
普通のジャッキのように手でハンドルを回す必要がなく、とっても楽ちん。

 

本体は小型軽量で、高価なエアコンプレッサー式ジャッキのように場所をとりません。
トランクにしまって、使うときだけ使用できるのが良いところ。
急なパンク時やチェーンを装着する時には、もってこいですね。

 

どうです、楽ちんでしょう。
これさえあれば、ボタンを押すだけで電動ジャッキだと約1分で完了
タイヤ交換作業も楽ちんになります。

時間短縮ができて、力も必要ないのでとても便利!
女性の方も楽々ジャッキアップすることができてしまいますね。

 

雪が降る事があまりなく積もらない地域であれば年中同じタイヤで済むマッド&スノータイヤ、オールシーズンタイヤが、お勧めです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。

次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link