親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

リゾートバイト 働く!遊ぶ!体験する!が、探せる リゾバ.com

time 2023/05/20

リゾートバイト 働く!遊ぶ!体験する!が、探せる リゾバ.com

コロナも季節性インフルなど一般的な感染症と同じ扱いになり観光地も活気をを戻してきているみたいですね

リゾート地で!遊ぶ!体験する!をしながら働けたら…

リゾートバイト」って、どうなんだろうといく事で調べてみました。

いっちーさんもバイトが出来る歳になりましたから参考にしてみては。


いっちー&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

sponsored link

リゾートバイトとは…

リゾートバイトとは、リゾート地で一定期間働くことを目的とした仕事のことを指します。

一般的には、観光地やリゾート施設でのホテル、レストラン、エンターテイメント、アクティビティ、スパ、メンテナンスなどの業務に従事することが多いです。

リゾートバイトは、通常、季節的な需要に合わせて雇用されることが一般的なわけです。

例えば、夏季や冬季など観光客が増えるシーズンに向けてスタッフを募集することがありリゾートバイトは短期間の雇用してもらう事です。

リゾートバイトって働きながら楽しむ事はできるのかな…

リゾート地のバイトのメリットデメリット

メリット

  1. 環境や景観の美しさを楽しめる:
    リゾート地は通常、美しい自然環境や景観を提供しています。
    仕事の合間や休日には、その美しい環境を楽しむことができます。
  2. 新しい出会いや交流の機会:
    リゾート地は多くの観光客や旅行者が訪れるため、様々な人々と出会う機会があります。
    異なる文化や背景を持つ人々と交流し、新しいつながりを築くことができます。
  3. 活気のある環境で働ける:
    リゾート地は通常、活気にあふれた場所です。
    観光客やお客様と接することで刺激的な環境で働くことができます。
  4. リゾート施設の利用特典:
    リゾート地で働く場合、一部の施設やアクティビティの利用に優遇されることがあります。
    例えば、プールやスパの無料利用や割引料金など、特典が付与されることがあります。

働きながらリゾートを楽しめるのが魅力ですね

デメリット

  1. 高季節の忙しさ:
    リゾート地は観光シーズンや休暇期間には非常に混雑することがあります。
    そのため、忙しい時期は多くの仕事や責任が求められる可能性があります。
  2. 長時間労働やシフト勤務:
    リゾート地では、観光客の利便性に合わせて長時間労働やシフト勤務が必要な場合があります。
    週末や祝日に働くことが多いため、プライベートな時間の確保が難しいことも…
  3. 季節的な雇用制限:
    リゾート地は季節的な需要に応じて雇用するのが一般的そのため一部のリゾート地では一定期間の雇用制限がある場合があります。
  4. 給与や福利厚生の面での制約:
    リゾート地でのバイトは、時給や給与面で一般的な都市部の仕事よりも低い場合があります。

なかなか大変な事が、あるのも事実、覚悟が必要かも…

リゾート地で働きながら楽しむことができるバイト

  1. ホテル/リゾートスタッフ

    ホテルやリゾート地でフロントデスク、コンシェルジュ、レストランスタッフ、プールスタッフなどの仕事。
    仕事の合間には施設を利用したり、リゾート地の魅力を楽しむことも魅力のひとつ!
  2. アクティビティスタッフ

    リゾート地ではさまざまなアクティビティが提供されています。
  3. ウォータースポーツ、ツアーガイド、エンターテイメントスタッフ 

    お客様と一緒に楽しむことができる仕事です。

  4. レクリエーションスタッフ 

    リゾート地のレクリエーション施設やキッズクラブの仕事も楽しい。
    子供たちと一緒に遊んだり、イベントを企画したりすることができます。

  5. スパ・ウェルネスセンタースタッフ 

    リゾート地のスパやウェルネスセンターでの仕事も魅力的です。
    マッサージ師、エステティシャン、ヨガインストラクターなどの資格があれば更に職種の幅も広がります。

  6. ガーデニング/メンテナンススタッフ

    リゾート地の美しい庭園や施設のメンテナンスを担当植物や庭園の美しさと健康を保つために植物の世話や
    庭のメンテナンスを行うする仕事です。自然に囲まれながら働くことができます。

これらのバイトを通じて、リゾート地の魅力を満喫しながら働くことができます。

ただし、応募条件や勤務時間、報酬などはリゾート地や求人の条件によって異なる場合があります。
詳細を確認することが必要。

求人の条件を確認する方法は…

求人の条件を調べるのに最適なのが【リゾバ.com】

自分に合った条件のリゾートバイトが、見つかるかもしれません。

sponsorlink



リゾートバイトを楽しみながら素敵な経験ができるかもしれませんね。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。
次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link