親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

冬といえば、イルミネーション!夢の世界を楽しもう…

time 2019/11/17

冬といえば、イルミネーション!夢の世界を楽しもう…

気温が下がり寒さが増す冬には、一斉に街中でイルミネーションが、輝き始め、人々を楽しませてくれますよね。

冬になるとイルミネーションの季節というイメージが…


いっち&まちゃおです。
今回も、よろしくお願いします。

冬の一大イベントであるクリスマスの影響も、あるとは思いますが、なぜ冬になるとイルミネーションのイベントが多いのか?

sponsored link

冬にイルミネーションのイベントが多い理由?

イルミネーションは夜こそ美しいきらめきが楽しめます。

日没が遅い夏はイルミネーションを楽しむための夜の時間が短く、イルミネーションの魅力を存分に堪能できませんからね。

その点日没が早く夜の時間が長い冬は、イルミネーションの美しいきらめきを長くたっぷり楽しむことがでるわけですよ。

また、冬は一年の季節の中でも最も空気が澄んだ季節です。

乾燥した空気や安定した気流、空気中の不純物の減少などの気候条件により澄んだ空気が生まれます。

夜空の星やイルミネーションがほかの季節よりも綺麗に見える訳ですよ。

冬の人気イルミネーション

去年同様、各地でイルミネーションイベントが開催される、そのいくつかをご紹介!

TOKYO MEGA ILLUMINATION

2年目を迎える「 TOKYO MEGA ILLUMINATION 2019-2020」はさらにスケールアップ! 新たな演出による光の絶景の数々です。

  • 『虹色に輝く大噴水』
  • 『光の樹木と天空のオーロラ』
  • 桜花に煌めく 100mの光のトンネル』等が加わったました。

動画:TCK 東京シティ競馬【公式】より

よみうりランド ジュエルミネーション

よみうりランドでは650万球の宝石イルミネーションがきらめく「ジュエルミネーション」を開催します。

2019-2020シーズンのテーマは「ジュエリー・オリンポス」。高さ25mの光の山「オリンポス・サミット」や
大好評の噴水ショーも…
動画は、去年の物ですけど。

動画:よみうりランドより

那須りんどう湖レイクビュー フェスタ・ルーチェ

昨年10万人以上が来場した光のフェスティバル「フェスタルーチェ」が那須りんどう湖レイクビューで開幕します。

動画:那須りんどう湖レイクビュー公式より

横浜・八景島シーパラダイス

この冬、かつてないスケールで生まれ変わる新ナイトショー。 「音・光・映像」と「人とイルカ」が一体となる、一瞬たりともショーの世界から覚めることのない、圧倒的な20分間。

動画:横浜・八景島シーパラダイスより

全国各地で色々なイルミネーションイベントが開催されます。

そんなイベント情報を探すなら「asoview!(アソビュー)」予約できたり、お得な情報も…

sponsored link


令和最初の年末に向けて、さまざままイベントが、待ってますよ!

当然、デートスポットのもお勧めなのは…
ある意味、記念になるかもしれませんね。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。

今回は、これで終了です。
次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link