親子で情報発信!いっちー&まちゃお!わーるど

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます

アソビューで美味しい体験を楽しんでみませんか?

time 2018/10/26

アソビューで美味しい体験を楽しんでみませんか?

食欲の秋ですね・・・

遊び体験予約サイト『アソビュー』では、食欲の秋到来! おいし~い体験予約も、やってるそうですよ!

親子で美味しいものを作って一緒に作って食べたりしたらそりゃ~もう、いい思い出になりますよ。

自分も子供とパンやバターにアイスクリームを作る体験をしたことありますが、感動でしたよ!味は、どうであれ一緒に作る体験が、できたと言う事が大切だと思いますよ。

「アソビュー」秋のお勧めの体験は、おいし~い体験です。

sponsored link

食欲の秋におすすめ! おいし~い体験6選

  • 自分で打ったそばを、その場で実食!そば打ち体験♪
  • タイのママさんたち直伝!本格的なタイ料理体験!
  • あま~くてかわいい♡和菓子作り体験
  • あっつあつ!モッチモチ!絶品ピザ作り体験
  • ハッピを着て、気分は寿司職人! 寿司教室体験
  • 京の名物「おとうふ」を手作り♪ 郷土料理・田舎料理教室体験

そば打ち体験

料理体験の定番「そば打ち体験」では、石臼で引き立てのそば粉を用いて本格的なそば作りにチャレンジできます。

生地をこねて薄く伸ばしたり、細長く蕎麦を切ったりと気分はそば職人♡ 少人数制のところも多いのでプライベートな空間で楽しめます。

【ここがGOOD!】

打ち立てのそばを食べられる!
そば職人から教えてもらえる♡

本格的なタイ料理体験

本格的なタイ料理をレパートリーに加えませんか?
「タイ料理体験」ではハーブ&お野菜たっぷりで身体に優しいタイの家庭料理を学ぶことができます。

タイで6年間暮らしてきた先生に教わるので、タイの言葉やプチ情報も学べますよ♪

【ここがGOOD!】

タイのママさん直伝料理を習える!和室でランチのよう試食できる♪

和菓子作り体験

「和菓子作り体験」は甘い和菓子を食べられる!
という嬉しいポイントはもちろん、美しくかわいい見た目で“フォトジェニックな写真が撮れる”と女性の間で話題なんです♪
また、古民家や老舗和菓子屋さんで開催していることろもあり和の雰囲気も味わえますよ~!

【ここがGOOD!】

インスタ映えする和菓子が作れる!日本の和を感じられる!

絶品ピザ作り体験

ピザ生地をこねて形を整えたり、好きな具材を選んでのせたり「ピザ作り体験」は小さなお子さんでも簡単にチャレンジできる。


家族みんなで楽しめます。大自然に囲まれた場所での開催もあるので、おでかけついでにランチはピザ♡なんていうのもおすすめです。

【ここがGOOD!】

小さなお子さんでも挑戦できる!お出かけ先のランチの場所としても活躍。

寿司教室体験

自分で握ったお寿司の味は格別! 「寿司教室体験」では、新鮮なネタとこだわりのシャリを使っておいしいお寿司を握ります。

握り寿司の他にも、花や動物などキュートな柄ができる“デコ巻きずし”などおもしろい寿司づくり体験もあるで用途に合わせて選んでみてください♪

【ここがGOOD!】

外国人のお友達にも勧められる!プロの技を体験できます。

郷土料理・田舎料理教室体験

【ここがGOOD!】

食を通じてその土地の魅力を学べる観光ついでチャレンジできます。

どうです、食欲の秋にピッタリの体験でしょう!遊び感覚で体験できる事が一番の思い出になりますよ。

他にもたくさんの料理体験が登場しているので秋のお出かけ先としても活用してみてください♪

 

sponsored link


最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました。
今回は、これで終了です。

次回の更新時も、よろしくお願いします。
いっちー&まちゃおでした。

この記事が良いと思えたらポッチと応援してね!
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




楽天ピックアップ商品

発信している人

親子で気になった情報の発信! いろいろ興味のある事に挑戦中です よろしくお願いします。 [詳細]

ブログ村にも挑戦中

アーカイブ



sponsored link